FC2ブログ

超リアルなペンシル

ヴァカボンドのストライカー105

ストライカー105の1

サイズ105mmで自重20gのペンシルベイトです。

ベイトとなりやすいサイズのスタンダードな形状。

ドッグウォーク、スケーティングをしっかりとこなせる

ペンシルベイトの基本に立ち返ったデザインです。

ロングキャストが可能なウエイトセッティングされたボディは

VEフォーム3を使用。

プラスティックルアーとは違う無垢素材の波動でスレたバスを誘います。


しかし、このストライカー105の顔を見てください。

ストライカー105の2

超リアルな顔をしています。

ボディのウロコ模様も非常に素晴らしいです。

ストライカー105の3

太陽光の元で様々な色が美しくフラッシングしアピールします。

いい仕事をしていますね。


正面から見ると、こんな形をしています。

ストライカー105の4

ストライカー105は、大きな水押し効果を得るために

ボディ断面を楕円形状に設定してあります。

アクション時には大きく水を動かします。


まさに王道といえるペンシルベイトです。

この手の超リアルなルアーは、1万円前後のものが多いですが

ストライカー105税込み6,300円とお値打ちだと私は思います。


ストライカー105は、ショッピングにもアップしました。
http://lureshopandou.cart.fc2.com/?ca=182


インディーズ系のトップウォーターが好きな人は

この手のリアルなトップウォータールアーをエサと言います。

まさにストライカー105は、エサかもしれませんね。
2010年08月22日 | 安藤店長の独り言
 | HOME | 

最近の記事

リンク

QRコード

お知らせ

アメブロ

ツイッター

FC2カウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示