fc2ブログ

ジグスピナー

今、ジグスピナーを使う人は少ないと思います。

ジグスピナー?
知らない人もいると思います。

これです。

ジグスピナーアーム4

(株)デプスのBカスタムジグスピナーアームです。

現在、ショップさんの店頭に並んでいるジグスピナー

ひょっとすると、このジグスピナーしか無いかもしれません。

カタログに載っていないので

多分、生産されていないですね。


ジグスピナーは、このように使います。

ジグスピナーアーム

Bカスタムジグスピナーアームのパッケージの裏に使い方の解説があります。

10年前ぐらいに、バレーヒルから

デプス商品が販売されていたころのパッケージですね。


トレーラーには、こんなワームがおもしろそうです。

ジグスピナーアーム使用例

ハドルスイマーならベイトが群れて泳いでるイメージで

ジャンボグラブならマキマキっぽい感じでしょうか。

スピナーベイトとは、一味ちがう使い方が出来ます。



10年前ぐらいにデルタフォースシリーズやウォーターランドから

ジグスピナーが販売されていました。

当時、大阪の問屋さんの中央漁具(株)の奥出さん

ジグスピナーが大好きで

ジグスピナーがあれば、なにも入りません!」といつも言ってました。

今でもジグスピナーについて熱く語りそうです。

奥出さんを知ってる人は、一度、ジグスピナーについて聞いてみてください。


問屋さんがBカスタムジグスピナーアームを少し持ってたので仕入れてみました。

ショッピング~にもアップしてみましたので
 スイミングジグヘッドとあわせて宜しくお願いします。
http://lureshopandou.cart.fc2.com/?ca=67
2009年12月13日 | 安藤店長の独り言
 | HOME | 

最近の記事

リンク

QRコード

お知らせ

アメブロ

ツイッター

FC2カウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示