FC2ブログ

JP-4物語

皆さん、「JP-4」って知っていますか?
なんか聞いたことがありますね。
あのイマカツさんが、以前に雑誌かブログで紹介していたと思います。
たしか「JP-4」の恐るべき釣果を絶賛してたと思います。

フラットシャッド社の「JP-4」とは
実は「ジャパン・スペシャル4」と言う意味です。
写真の(株)魚矢さんの梅ちゃんがフラットシャッド社の社長に
特別に作ってもらったクランクベイトです。
F1000455.jpg
普通は、フラットシャッド社にルアーの特注を
お願いしても断られると思います。
しかし、梅ちゃんはフラットシャッド社の社長に気に入られてます。
どれぐらい気に入られているかと言うと
梅ちゃんの誕生日に1960~1970年代半ばにかけて作られた
あのフレッド・ヤングが作ったオリジナルの「ビッグ・オー」を
3個もプレゼントしてもらっているのだ。
(つり人社の「秘密のクランクベイト」の表紙のクランクベイト)
う~ん、凄い!梅ちゃん1個ちょ~だい。

ところで梅ちゃんってどんな人?
詳しくは「梅やん浪花の道具箱」をチェック!
http://umeyan263.blog27.fc2.com/

本日、(株)魚矢さんから「JP-4」が入荷しました。
F1000454.jpg
ウッドボディで約9gで税込み4,410円と少し高いクランクベイトですが
当店でも過去に何個か売っていて、お客さんの評判はかなり良いです。
ほんとうに釣れるクランクベイトみたいです。

でも、実は写真のカラーが各1個づつしかありません。
めったに入荷しないクランクベイトです。
お早めに…。
2008年08月08日 | 安藤店長の独り言
 | HOME | 

最近の記事

リンク

QRコード

お知らせ

アメブロ

ツイッター

FC2カウンター

月別アーカイブ

RSSリンクの表示